でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

もの喰わぬ生き物など、最弱にして下劣

最近の金曜夜の密かな楽しみは、普段晩酌などしない僕が「ビール片手に仮面ライダーアマゾンズを見る」こと。 もうこの世の至福はここにありといった感じで、どんな嫌なことがあってもこれだけで最高に幸せだと思える幸福っぷりだったわけですけど、そのアマゾンズが来週ついに最終回。 というか、13回で最終回は早すぎる。 もう終わってしまうなんて、悲しすぎる。

そんな僕の心をがっちりつかんで離さないアマゾンズですが、人生の中でも「これは来てんな」と思える名台詞が今回のタイトル。 死者蘇生型のアマゾン「シグマ」を評して会長が言い放った言葉。 この人の闇は深いなと思いつつ、今回の「実験場となった街の様子が見てみたい」という、壊れっぷりも最高でした。 ネタバレになるのであまり書かないけど、今回は色々な伏線が回収され、最終回に向けて走り出した感がすごくて、あっという間の30分でした。

ところで、このアマゾンズ。アマゾンプライムだけの配信だったわけですが、7/3からテレビ版もあるということ。

熱烈なご要望にこたえ、新撮オープニング映像を加えたテレビ版が BS朝日 / TOKYO MXにて on air 決定! BS朝日(7月3日スタート)毎週日曜 深夜1:00~ TOKYO MX(7月6日スタート)毎週水曜 22:30~

またしても関西の受難(というか首都圏以外かなw)は続くのであった。