でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

まだライダバウトやってるよ。

月一くらいで絶賛ゆるゆる更新中のでろぐですが、今日はまたライダバウトの事を書きますえ。 前回の記事がこちらです。 最近はまっているもの。それがライダバウト。 2013/11/15なのでもうそろそろ1年ですね。 時間の経つのは早いもので、さすがに一年近く続けてやってくるとそれなりにコツもつかみつつ、日々の生活に自然にとけ込んでおります。 前回の記事見てたら初々しくて泣けるで。

さて、あれからけっこうやっているのでだいぶ強くなっております。 今日は僕のパーティ構成を晒します。 誰に需要があるか知りませんがw

まずはチーム1 チーム1

消費コストが最小の2というコストパフォーマンスのいいシアゴースト1匹。 バウトで微妙に残った相手を勝ち取ったり、チーム選での倍率アップ狙いの時などに重宝する小回りのきくチームです。 消費コストは2ですが、アップ10対応バウターでN+なので攻撃が1156もあって非常によい感じです。 以前はGOD戦闘工作員のコスト2で攻撃700だったので、その時と比べるとかなりよい感じです。

続いてチーム2は通常使用ユニット構成チーム。 チーム2 コスト10で攻撃7000のブラックRXをチーダーに、RXから繋がるコンボ狙いでBLACKやシャドームーン、ジョーカーなどを入れています。 ちょこっと上げたい用にシアゴーストも入れてます。 このチームのコンセプトはコストを抑えつつ最大限の攻撃を目的としているので、必然的にコンボを狙っている形になり、コンボ数は13です。 普通にミッション系のバウトするくらいならこれでおkという構成です。

チーム3はガチ構成の僕の持っている中で最強のチームですw チーム3 レジェンド中心かつコンボも最大限に狙う構成で、コストは度外視です。 チーム2の総コストが141なのに対してチーム3のコストが228もある事を見れば本気度合いが分かりますw チーム内にレジェンドを5体も組み込んでいるのでけっこう勝率も良いです。 前回のミッションで白い魔法使いコヨミのレジェンドが取れなかったのが悔やむところ。 次にブレイドかビーストかクウガが来たら全力で。

チーム4は季節によって変動するボーナスがあるチーム。 チーム4 今はちょうどドライブが始まったところなので、ドライブのバウターが期間限定特強なのでそいつをメインで使います。 コスト11のわりに特強効果もあって攻撃11000くらいあって普段使いにちょうど良い強さです。

こんな感じでタイミングに合わせて出し分けるようにチーム構成をしています。 この構成を考えるのがやっぱり楽しいっす。

で、長い事やっているとカードがいっぱい貯まりすぎてレア殿堂入れたり融合したりでそこそこ消えるので、自分がこれまでゲットしたカードの記録を残そうとだいぶ前からTumblrにデータを残してました。 それがこちら。

仮面ライダー ライダバウト カードリスト

現時点でカード総数967。 年内には1000を超えるかと思います。 こんなところでも継続は力なりですね。