でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

久々にポケセンで色々もらってきたよ!

日曜は久々にポケセンにいって色々ともらってました。 最近ポケモンをする時間もあまりとれないんですが、やっぱりポケモンは最高ですね。

ビクティニとハピナス 今回ゲットしたもの

今回はポケモンセンタートウホクのオープン記念でツタージャの配布がメインでした。 公式はこちら http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111111_p02.html

このツタージャはアロマセラピーと光合成を覚えて力のはちまきを持ってプレシャスボールに入っています。 いつものように特別なリボン付きで。 で、19日以降にツタージャからジャローダに進化させて手持ちに入れてポケセンに行くと限定のメモ帳がもらえるんです。 なので早速育てようかなと。 とりあえず光合成を覚えるので耐久型かなーと思いつつ、よく考えたらジャローダの耐久ってどうなんだろうと思って早速チェック。 やどみが+光合成で嫌がらせ型とかよさそう。嫌われそう&弱点多いのでそこまで堅くないけど・・・。 まあ個体値粘るほどでもないので適当に育てる事にします。 あとはスタッフの人にメリークリスマスって言うとハピナスのカレンダーがもらえるんですがそのカレンダーの裏にPGLでゲットできる隠れ特性(いやしのこころ)のハピナスのシリアルが書いてました。 ハピはもう既に何体か育ててるので今更感はありますがコレクター的に隠れ特性も面白いのでゲットしておきました。 こっちも個体値粘るほどでもないのでとりあえず何もせずにPC内にて待機してもらう事にします。

ゲーム関連でもらったのはこんな感じで、あとポケセントウホクへのメッセージを長男に書いてもらっていやしのすずをつけたビクティニのメモ帳をゲットしました。 長男も下手なりにピカを書いてご満悦で何よりでした。

といいことばかり書いてますが実際は日曜のポケセンは人の込み具合がやばいです。 やはり平日に限りますね。 19日以降は育てたジャローダ持って行ったり、ボルトロス&トルネロス配布もあるのでもっかい平日にポケセンに行こうと思います。