でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

フランス料理 Y’S (ワイズ)でランチ

今日は息子の運動会でしたが残念ながら雨天のため中止に。 保育所は通常保育とのことで息子を預けましたが、親はふたりとも休みをとっていたので、久々に夫婦だけの時間を満喫することにしました。

とはいえ、いきなりの事なので実際何をしたらいいかわかりませんw そこで、小さい子供がいる親なら一度は思うはずの”ゆっくりごはんが食べたい!”を実現すべく、以前断念した福島にあるフランス料理 Y’Sへランチに行ってきました。

開店時間の12時をちょっとまわったころに着きましたが、平日で雨だからかまだお客さんは一組だけでした(そのあと結構入ってきましたが)。

まずはスープ スープ 本日はじゃがいもとにんじんのポタージュ・玉ねぎムースのせ(だったかな?)。 ちなみにパンは食べ放題でした。

メインは魚、肉2種類から選べました。 我々は2人とも魚を注文。 メイン 真鯛の完熟トマトとバジルソースです。 あとはデザート盛り合わせ。

デザート これで1050円(デザートは500円)とコスパも抜群です!

シェフのお兄さんと妹さんのおふたりで営業されているようですが、おふたりともとても愛想がよくて妹さんは帰りもドアを開けて見送ってくれました。 とても感じのいいお店で、しかも料理もおいしくリーズナブルなお店だったので妻も僕も大満足! もっと早くから見つけておけばよかったと後悔しましたw

ちなみに目的である”ゆっくりごはんが食べたい!”はしっかり達成できました。 久々に妻と2人で過ごせた事もまた新鮮でしたし、これはお互いが気付いた事ですが息子の存在の大きさも再確認できたのも大きなポイントでした。

是非また機会を見つけていってみようと思います!