でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

高砂公園で遊んできた

今日は妻の用事で堺の方に行ったのですが、待ち時間があったので次男と二人で高砂公園に行ってきました。 長男は妻の実家でお留守番なので、久々の二人だけの行動です。

この公園は、運動場と遊具コーナーと池などがあり、比較的広くて人もあまりいない感じで快適でした。 何より少し暑いくらいの陽気と快晴だったので気分は最高です。 次男も楽しかったようで、ずっとはしゃいでいましたw

到着後、池を覗いてみると亀がけっこういました。 しかも人が餌をあげるのを知っているのか、人懐っこいようで池に近づくと向うから寄ってきます。 亀ファンとしては、ここで心を掴まれます。 いたのはただのミシシッピアカミミガメですが、人に慣れている亀は可愛いものです。

その次は次男の大好きなすべりだい。 ここの公園には大きめの形も直線型と途中で平らになる型の2種類のすべりだいがあるので、かなり楽しめました。

すべりだい まっすぐすべりだいに向かって走る男。

すべりだいの下には、ステゴサウルスのような形のコンクリート遊具があります。 登ってすべり降りるタイプのもので、これもおもしろい感じでした。

が、ここでアクシデント。 調子にのって僕も遊んでみたら、慣れないことをするからか腕をすりむいてしまいました。 これがけっこう痛い。

教訓)慣れないことをするときは慎重に。

コンクリートの遊具 こんなやつです。

ひとしきり遊んだ後は、持参したおにぎりでお昼ごはん。 休憩用の日かげのできる比較的大きなベンチがあるので、お外で楽しくランチタイムも楽しめました。 食後は少しだけ休憩したらブランコに向かいました。 あまりブランコは得意ではないので、腰かけただけでしたがw

ブランコ 腰かけただけ。

その後は、持ってきたストライダーにまたがり、練習をしました。 さきほどからチラチラ見えているヘルメットはこのためです。

ストライダー あまり進歩はなかったですが、まあいいかと思います。

その他には公園の横にある林をかけ回っていました。

ジャンプ! ジャンプ

森ボーイ 森ボーイ

1時間程度だけの遊びでしたが、比較的満足度の高い感じで楽しめました。 帰る頃はすごく暑くなってきていたので、ちょうどいい感じの時間だったかなとは思います。