でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

東京旅行

3/11から家族で東京旅行に行ってきました。 当日は朝早くから車に乗り込み、車で東京を目指します。 朝ごはんは途中のSAで。 長男は起きたら車の中で少し機嫌が悪かったですが、車から出て少し気分を変えると機嫌もよくなりました。 朝ごはんには元気にうどんを頂きました。

朝のうどん うどんをもぐもぐ

途中何回か休憩を挟みつつ東京に向かいます。 富士川SAでは富士山がきれいに見えていたので記念撮影なども。

富士山をバックに ものすごくきれいに富士山が見えていました。

東京に着き、まずは最初の目的地である三鷹の森ジブリ美術館の近くの駐車場に車を止め、お腹がすいたのでデイリーズでお昼ご飯。 おしゃれな店内で美味しい料理を頂いて移動の疲れを癒します。

デイリーズのサンドイッチ 美味しいサンドイッチや

デイリーズのオムライス とろふわのオムライスがとっても美味しかったです。

食事の後は三鷹の森ジブリ美術館へ。 ここは撮影禁止なので屋内の写真はありませんが長男はいつも見ているジブリの世界が気に入ったようでとても楽しそうでした。 ネコバスに乗る遊具ではいつものチキンぶりを発揮してなかなか最初は遊ぼうとしませんでしたが、少ししたら慣れてとても楽しそうに遊んでいたのでいい感じでした。お土産を買ったり、ミニ映画を見たりと心ゆくまでジブリの世界を堪能しました。

変顔ピース 遊びつかれて変顔でピースw

P1010856 まだ次男には何のことやら分からなかったと思いますが一応記念に。

ジブリを堪能した後は車に戻って次は一旦予約してあるホテルに行こうと思いましたが、駐車場の中で東北地方太平洋沖地震が起きました。 地震の影響でとても東京観光などしている状況でもなくなり、色々大変でした。 この事については仕事用のブログで触れています。(東北地方太平洋沖地震を経験して思うこと)

大阪にはその次の次の日に帰りましたが、あまりに大変だったので少しだけ気分転換にと刈谷ハイウェイオアシスで観覧車に乗ってから帰りました。

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車 長男は途中のSAで買ったシールブックや観覧車でとても楽しそうにしていました。

次男も乗ったよ 次男は初の観覧車でしたがまあ何の事かは分かっているわけはないでしょう。

という事で人生でもなかなかないくらい大変な経験でした。