でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

新年会だよ!JUSO Jelly!+家族ラボ vol.6に行ってきた

1/28(土)にJUSO Coworkingで行われた「新年会だよ!JUSO Jelly!+家族ラボ vol.6」に家族で参加してきました。

新年会だよ!JUSO Jelly!+家族ラボ vol.6

このイベントはコワーキング体験イベントのJellyと育児の情報交換等ができる家族ラボを同時で開催しているもので過去何度か参加しているイベントで僕達夫婦が気に入っているイベントです。 今回は新年会ということでイベント後の懇親会まで家族で参加してきましたw

入口の前でちょっと緊張気味の長男 入口の前でちょっと緊張気味の長男

今回の家族ラボではネイル教室ということで家庭で行えるネイルケアをしていたのですが、妻がジェルネイルをしているため急遽僕が参加することになりましたw もちろん男性参加者は僕一人ですw なにぶん初体験なので色々と新しい発見ばかりでとても楽しめました。 普段女性がこんな風にしているのかと思うと大変さもわかってとてもいい勉強になりました。

その後は主催者の深沢さんの基調講演でJUSO cowrkingの今後の展開や方向性を聞き、色々と考えさせられました。 中でも僕としては「仕事と生活をつなげる」場所としてのコワーキングという部分が共感をもてました。 深沢さんも僕も同じWebの制作をするという仕事をしていてお互いに子供を育てながらフリーで活動しているという共通点があるので僕が勝手に親近感をいだいているのですが、そのお話で保育園と提携して育児世代を支援していく活動をされていてその保育園も実際に深沢さんがお子さんを預けてお世話になっている信頼のおける保育園というのがとても素晴らしいと思いました。

基調講演の後にはコワーキングに参加している方のプレゼンがあったので子供と遊びながら聞いたりして有意義な時間を過ごすことができました。

次男も楽しんでいました 次男も楽しんでいました

閉会後は懇親会でお酒を飲みながら楽しく参加者の方と交流をしてとても楽しい時間を過ごすことができました。 仕事と家族という僕にとっても非常に関心があるテーマで運営されるJUSO cowrkingさんはこれからも積極的に色々活動されていかれるので興味が有る方はぜひ行って雰囲気を体感されることをおすすめします!

JUSO Coworking