でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

宝塚ガーデンフィールズで犬と遊んできた!

先週の土曜日に家族で宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。 宝塚ガーデンフィールズはドッグランとかがあるペットと遊べるスポットなんですけど、今回は年賀状用のうさぎの写真を撮りに行ってきました。 メインのうさぎとの記念撮影までに少し時間があったのでまずは園内を軽く散歩します。 ドッグランの横にワンワンふれあいコーナーっていう犬たちとふれあえるコーナーがあるんですが、ここがすごくよかったんです。 長男もたくさんの犬に囲まれテンション急上昇でものすごく楽しそうでしたし、僕達夫婦も普段接する事のない大型犬をなでたりする事ができてとてもリラックスできました。 あと、今回はしつけができている犬が多かったのである犬をなでていると完全に服従するポーズを見せてくれたりしました。 こういうしぐさをされると胸がズキュンってきちゃいますね。カメ派の僕ですらそうなんだから犬好きにはたまらないでしょう。

おーよしよし よくなれた犬なので小さな子供がなでるのも平気です!

わんちゃんねんね 当日はぽかぽかよい天気だったので犬達はほんわかしておりました

ひなたぼっこ こんな感じでまったりw

完全に服従 なぜか僕になすがままの犬。かわいい・・・

うさちゃん もちろんうさぎもいました

うさぎどん 超キュート!やっぱうさぎはかわいい!

ちなみに、どうでもいいことですが僕はどうも犬に好かれるところがあるようで、基本的に犬が寄ってくる事が多いです。 単純に臭いから寄ってきてるのではないと信じたいところです。

で、ひとしきり犬とのふれあいを満喫後うさぎさんとの撮影会。 これまたよくしつけのできたおとなしいうさぎさんと楽しく記念撮影できました。 うさぎを見るとこの夏に死んでしまったポチの事を思い出して少しノスタルジックになるところも少しありましたが、やっぱりかわいいので心は癒されました。

その後またワンワンふれあいコーナーに入り浸ってから満足した気分で帰りました。 ご対面 息子達もとても楽しめたようでいい休日をすごすことが出来ました!