でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

名古屋旅行1日目

2/18・19に家族で名古屋に出かけてきました。 朝早めに家を出たので途中の御在所SAでちょっと休憩 朝のコーヒーと見つめる次男 朝のコーヒーブレイクをものめずらしげな視線で見つめる次男

最初の目的地は愛・地球博記念公園モリコロパークです。 もりぞー? やってきたぜ! 待ち合わせしていたお友達と合流する息子は久しぶりだからか少し照れている様子。 仲良くしてる 仲良くするのにはもう少し時間いるかなと思いましたが・・・

うちとけるのはやい けっこう早くうちとけました。よかった。

まずは児童総合センターに向かいます。 変な建物 ここは変な建物ですがいっぱい遊具があってとても楽しめるので長男も思いっきり遊んでいました。

下からにょき 下からにょきっと現れたり

ずんずん進む 円筒の中をずんずん済進んで

振り返ってにこっ! 振り返ってにこっ!っとしたりと大満足の様子

とここまでは楽しく過ごせていたのですが、僕の不注意でサツキとメイの家の前でiPhoneを落としてしまい・・・・ Oh!MyGod!! Oh!MyGod!!なんてこったい!! 画面のガラスが割れてしまいました・・・。 ちょっとというかかなり凹んでしまいましたが、せっかく来たのに楽しまないのも損なので気分を切り替えて楽しむように心がける事にしました。

バス停にて バス停で記念撮影する頃には開き直りにも似た達観した感じになってきたのですっかり楽しめるようになっていました。

まっくろくろすけでておいで 長男も楽しそう

アクシデントはあったもののサツキとメイの家を満喫しました。 帰りしに警備員のおじさんに元気よく挨拶した長男は警備員のおじさんからどんぐりをプレゼントしてもらいました。 どんぐりもろた どんぐりもらってにっこにこ!

お昼はスガキヤモリコロパーク店で名古屋のソウルフードでもあるスガキヤを満喫しました。 アイスうめえ アイスもうめえ!

その後、次の目的地であるなばなの里へ。 ここでは僕が以前から気になって仕方がなかったアイランド富士という施設とイルミネーションを楽しみました。 アイランド富士 これがアイランド富士!鉄のアームでこの富士山型のドームを持ち上げて景色を見学できるというなんともロマンに満ちた乗り物です。 この時点でけっこう寒かったのですがテンションが上がってあまり寒さを感じていませんでしたw

おっさん イルミを満喫するおっさん

たべちゃうぞ めちゃ楽しい!テンション上がりまくりですよ

次男も見とれております 次男も始めてみるイルミにうっとり

富士と海 富士と海。圧倒的なスケールで素晴らしいイルミでした!

凄く綺麗 めちゃくちゃ綺麗でした!

ほおける長男 ほおける長男。とても楽しそうにしていてよかったです。

牛マン 寒かったので施設内で売っていた牛マンを買って食べました。ほくほくしていてとてもおいしかった!

キレイなイルミネーションを満喫した後はホテルに向かいぐっすりと疲れを癒して次の日に備えます。 2日目に続く。