でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

ジオラマ京都JAPANに行ってきたよ

ちょっと前にジオラマ京都JAPANに行って来ました。

場所は嵐山のトロッコ嵯峨駅。 場内に入る前に屋外にあるデゴイチの前で記念撮影。 デゴイチ ドカンとデゴイチがお出迎えです。

変な顔して座ってる 長男は表情硬いですが結構楽しんでますw

希望 次男もダイナミックに景色を楽しんでいます。

会場に入る前にジオラマを運転できる場所があり、ちょっと遊んでみる事に。 真剣 めちゃ真剣。かなり楽しんでました。

ここで結構遊んだので会場に入る前に腹ごしらえ。 お昼はうなぎ屋 廣川で頂きました。

座敷だったので子連れで行ってもリラックスしてうなぎを堪能できました。 ひっくり返って 次男がころころしても大丈夫w

うなぎうめえ 長男も真剣に見つめています

おいしいうなぎ ドーンとうなぎ!ここのうなぎは本当に美味しかったので、また今度嵐山に来たらきっと行くと思いますw

お昼を食べた後、会場に戻る時に疲れていたのか子供達がお昼寝タイムに突入しました。 というわけで大人は横にあった鉄道カフェでコーヒーを飲みつつゆったりと時間を過ごしました。 ゆっくり休憩し終わる頃には息子達が目覚めたのでいよいよジオラマ京都JAPANの会場内にLet'sGo!

顔が怖い 寝起きなのでちょっと機嫌の悪い長男。大好きな電車がいっぱいあるのにいまいちテンションが上がりません。

なんか文句言ってます 運転席に座って運転できるようになるというのに機嫌が直らない長男はずっと文句を言っています・・・。

しかし、さすがは鉄ヲタ。運転席に着くと目の色が輝き始めとても楽しそうになってました! 運転席にて 最初はおそるおそるやってました

こんな感じ モニタもあってどこを走っているのか分かりやすい

ボタンをポチン ボタンをぱちりと押したり車掌としての風格も出てきたのではないでしょうかw

ひとみしり 楽しかったけど人見知りして変な顔w

運転した証の免許のようなスタンプカードをもらって帰りました。 お昼寝後の機嫌悪い時は本気で帰ろうかと思いましたがまあ本人が楽しんでくれたようで何よりでした。