でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

たこ焼きパーティ@平野

今日はEC studioのO崎さん宅で行われているたこ焼きパーティに参加してきました。 なぜ参加できたのかというとTwitterで参加自由というつぶやきが流れてきたので今日特に予定もないので酔った勢いで(前日は友人ギモの店遊食753で飲んでいました。)「お邪魔してもいいですか?」と聞いたところ快く受け入れてくれたというそんな事がありましたw まさかTwitterでこんな展開になるとは思っていませんでしたがこれも面白い経験なのでお邪魔してきました。

待ち合わせの前に少し時間があったので久宝寺緑地へ行こうかと思ったのですが、今日はなんか蒸し暑かったので駅から降りたもののしんどくなって途中で引き返しました。 久宝寺の滞在時間は10分くらいだったと思いますw

その後平野駅に着きましたがまだ待ち合わせの時間には少し時間があったのでイズミヤによってから杭全神社へ。 今日は祝日だからか結婚式やお宮参りなどイベントをしていました。 息子も珍しいのか真剣な表情で様子を伺っています。 平野の公園にて 平野の公園にて。こういう運動がどんどんできるようになってきて成長が感じられます。

花嫁さんを発見 白無垢の花嫁さんを発見。珍しそうに見つめています。

砂利を拾っては 砂利を拾ってはほおり投げるという大人には理解できない遊びを楽しむ息子。

その後待ち合わせ時間になったので駅に行くとO崎さんが迎えに来てくれました。 O崎さん宅でたこ焼きパーティなのですが、周りはECスタジオの方ばかりでしたが(当然ですがw)皆さんに優しく接していただいて楽しい時間を過ごす事ができました。 IT飲み会でも何度かお話したことのあるTさんが実はおにぎりを作るのが上手という豆知識が分かった事やO崎さんのPCルームを見学できたりと普段では考えられない経験ができた事は素直に面白かったです。 もちろんたこ焼きパーティも面白くて大満足だったのも言うまでもありません。 たこ焼きパーティ開始! たこ焼きパーティ開始!皆が楽しそうにたこ焼きの準備をしています。

たこ焼き たこ焼き第1弾が完成!

おにぎり 息子の為にとおにぎりまで特別に作ってくれました。(でろぐを読んで息子がおにぎり好きなのを事前に知っておられたようで細やかな心遣いに感動です!)

その間息子はというとお家の中を走り回って大騒ぎ。 サンドバック O崎さんに遊んでもらってうれしそうな息子。

家にエレベーター 家にエレベーターがあったりとかなり個性的なお宅でしたw

テンションが上がりすぎたのか普段のお昼寝の時間を過ぎても起きていたので今日は寝ないのかなと思っていると娘さんの机の上で妻のiPhoneで動画を見ながら「スピー・・・」。 疲れていたようで机にうっぷして寝ていましたw 動画に夢中 動画に夢中で見ていると思ったら・・・

なにやら様子がおかしい・・ なにやら様子がおかしい・・・

寝たw

力尽きたように寝たw そのままではかわいそうなのでこれまた息子さんのベッドをお借りしてお昼寝に突入しました。

お昼寝から起きると「ぎゅうにゅうのみたい」と騒ぎ出したので近所にお散歩がてら牛乳を買いに出かけました。近所の牛乳の自動販売機で牛乳を購入。一気に飲み干しますw

その後ご近所の案内をしてもらったんですが、どうやら最近平野は観光産業を盛んにしているらしく色んなスポットを紹介してもらいました。 特に閻魔様のお寺全興寺では色々な施設があり非常に興味深かったです。 Tさん 岩に首を突っ込むと地獄の釜の音が聞こえる岩に首を突っ込むTさん

僕も突っ込んでみましたw 僕も突っ込んでみましたw その他にも閻魔様の怖いストーリーコーナーや曼荼羅での瞑想コーナー、レトロおもちゃコーナーなどがありました。 全興寺以外にも亀饅頭や最近いきなりできたという刀博物館などを紹介してもらいました。

かなり色々楽しめて夫婦ともども大満足の有意義な一日を過ごす事が出来ました! 突然の申し出にもかかわらず快く受けていただいたO崎さん、部外者にもかかわらずやさしく接していただいたECスタジオスタッフの皆様本当にありがとうございました!