でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきた

仕事が休みの日にふと思い立って次男と神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました。 以前行った横浜では入場料に驚き、モール(グッズが売っていたりおもちゃで遊べたりして無料で楽しめる)ですっかり満足してしまいミュージアムに入るこ…

琵琶湖で湖水浴

8月某日に琵琶湖まで行ってきました。 バーベキューもしたかったので、車が乗り入れできるところがいいよねということでマキノサニービーチにある知内浜オートキャンプ場です。 マキノサニービーチは環境庁が選定する快水浴場百選に選ばれているそうです。確…

関西サイクルスポーツセンターで泡だらけ

休みも終盤にさしかかってだんだんネタがなくなってどうしようかと思っていたところ、知人から関西サイクルスポーツセンターのプールで泡だらけになれるイベントをやっているというのを聞きつけ、さっそく行ってきました。 泡だらけといえばイビザ島のアムネ…

イルミナイト万博 夕涼み

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展の後は万博記念公園まで花火をしにいってきました。 なぜ万博かというと8月8日~18日まで「イルミナイト万博」が自然文化園で開催されていて、期間中はお祭り広場で花火を持ち込んで楽しむことができるからです。 公園とかだと騒…

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展を見に行ってきたよ!

8/15に大阪歴史博物館で行われた「特別展-ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見学に行ってきました。 内容がものすごくよくて、子連れでしたがかなり楽しめました。 会場内にはてかてかの初号機のでかいフィギュアがあったり、実際の日本刀があったり、ロンギヌ…

川遊びと花火大会

お盆休みは特に予定もなかったので、川遊びでもしてみようと思い宇津峡公園に行ってきました。 サイトに「日吉ダム経由でお越しの際は、カーナビですと狭い山道を案内されますのでご注意ください。」と書かれてあるのですが、それに気づかずまんまとすごい山…

最近の俺

ちょっとどうでもいいことをかこうと思って変なタイトルにしました。 一人称は僕なでぐちですこんばんは。 さて、このブログもあまり更新しなくなってきてて、とりあえず毎月何かしら更新してきたので、今月も何か書くぞと思ったのですが、取り立てて書くこ…