でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpressのカスタムタクソノミーの使い方

個人用メモ。 重い腰を上げてWPのカスタムタクソノミーを使ってみた。 やっぱりプログラム的な事は全く得意でないのでメモしておかないと忘れちゃうw めちゃカスタムタクソノミー初心者向けなので(僕がそうなので)もっとこうしたらいいというご意見がある…

第7回リクリセミナー『Webデザイントレンド with ワークショップ』に参加してきました

2012/2/25の土曜日に第7回リクリセミナー『Webデザイントレンド with ワークショップ』に参加してきました。 このイベントは以前から興味があったんですがなかなか行く機会に恵まれず(息子の運動会とかぶったりとか)、やっと今回初参加でした。 今回のイベ…

Wordpressでユーザーのアイコンを表示させる方法

でろぐは今まで僕が記事を書いて妻が写真を撮って子供達が被写体になるというのが基本的なスタンスだったんですが、今後は妻にも記事を書いてもらおうという事になりました。 そこでユーザーの設定をしたまではいいんですけれども、どうせなら記事別に誰が書…

Pinterestを楽しく便利に使う為の7個の方法

最近利用者が増えてきたPinterest(ピンタレスト)をご存知ですか? Pinterest 知らない人用に簡単に説明すると画像をシェアして楽しむSNSです。 画面で見るとこんな感じ。 綺麗な画像や面白い画像がいっぱいで何となくわくわくする感じです。 僕も遅めでは…

今日とても考えた事。ヒーローとは?

今日は僕にとって無視できないひどい話がFacebookで流れてきたのでスルーすればいいところかもしれませんがネタにマジレスしました。 そしてFacebookに書いた後もどうにも収まりがつかないのでブログでもぶちまける事にします。 (人からしたらどうでもいい…