でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会だよ!JUSO Jelly!+家族ラボ vol.6に行ってきた

1/28(土)にJUSO Coworkingで行われた「新年会だよ!JUSO Jelly!+家族ラボ vol.6」に家族で参加してきました。 このイベントはコワーキング体験イベントのJellyと育児の情報交換等ができる家族ラボを同時で開催しているもので過去何度か参加しているイベン…

児童虐待防止フォーラムに参加して気付いた事

1/17にブリーゼブリーゼで行われた児童虐待防止フォーラムに参加してきました。 このフォーラムは妻から教えてもらって、最近ちょっと長男へのあたりが強いのではと考えていた僕たち夫婦が勉強の目的で参加することにしました。 会場は託児施設もあったので…

「男の子のしつけに悩んだら読む本」を読んで

最近本を読む事が少し好きになってきたので読書感想文のカテゴリを作って自分の読んだ本感想を書いていこうと決めたでぐちです。 そんな僕が紹介する本は「男の子のしつけに悩んだら読む本」原坂一郎 (著) です。 我が家ではご存知のように4歳の長男と1歳の…

リニア・鉄道館に行ってきた!

お正月休み明けの3連休に、日帰りで名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました。 年末年始の休みで次男が気管支炎になり、どこにも行かずに自宅で安静にしていたのですが、だいぶ良くなったのでお出かけする事にしました。 リニア鉄道館には自宅から車で2時間…

Wordpressのエディタで改行を無効化するプラグイン

今日は久々にWordpressのプラグインネタ。 今日仕事の時にWordpressでちょこちょこっとやってたら、こんな事につまずきました。 それはエディタを切り替えたら改行とかがおかしくなったという事。 Wordpressの改行がエディタであんまり具合がよくないという…