でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DESIGNEAST02に行ってきたよ

9/25にDESIGNEAST 02の最終日に家族で参加してきました。 会場に行く前にJR大阪三越伊勢丹の地下にある赤福茶屋で赤福氷を食べました。 赤福氷。まじで美味しい! 絶品スイーツを食べて気分も爽快に四つ橋線で会場のある北加賀屋に向かいます。 久々の電車で…

WordCamp KOBE 2011に参加してきたよ

今日はWordCamp KOBE(神戸) 2011に参加してきました。 前々から気にはなっていたもののどうしようかなと決めかねていましたが、当日になって妻が言った「行ってきたらいいやん」の一言が決定打になって当日申し込みの当日参加してきましたw 開催場所が神…

沖縄家族旅行5日目(最終日)

今日も子供たちは朝からテンションが高いです。 長男はふとんでかくれんぼ。次男は今日も電話の受話器を外していました…(滞在中ずっとやっていましたw)。 ふたりで目を合わせてニヤニヤしています。 最終日は恒例のホテルバイキングの後、部屋を片付けて…

沖縄家族旅行4日目

ピカチュウおはよう。 4日目の朝食も恒例のホテルのバイキング。 お腹がいっぱいになったらおきなわワールド 文化王国・玉泉洞へ向かいます。 ここはかなり広くて一日中でも遊べそうでした。 が、当日はすごい暑さでさすがにずっと遊ぶほどの元気は持ち合わ…

沖縄家族旅行3日目

3日目の朝食も昨日同様ホテルの和食バイキング。 お腹を満たして準備が出来たら古宇利島へ出発! 古宇利島はホテルから車で2時間ほどで、途中さとうきび畑や漁港などを横目に見つつ向かいます。 島の手前には古宇利島大橋という連絡橋があるんですがそこにさ…

沖縄家族旅行2日目

旅行2日目です。 今日はホテルの洋食バイキングを食べてから、ツアーについているサンゴ礁ピクニックへ行ってきました。 送迎車でホテルからまりりんぎのわんへ。 スタッフに案内してもらって少し歩いたところにあるビーチに連れて行ってもらいました。 台風…

沖縄家族旅行1日目

9月3日から5日間沖縄に行ってきました。 初めは沖縄に台風来たらどうしようかなーなどと考えていましたが、なんと本州に台風が近付いてきているという展開に。 1日の時点で結構風も強く、旅行会社からもキャンセルしてもいいよとの連絡をもらいましたが、沖…

クッパを書いてみた

CityVilleで自分の中で目標をある程度達成できてたんですが、実はまだこれをやっておきたいというものをひそかに温めてました。 で、今日その準備が出来たのでついに実行しました。 そのやっておきたい事というのが「CityVille内にでっかいドット絵を描く事…