でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「JUSO Jelly!+家族ラボ」vol.2に参加してきました。

8/27の土曜日に十三にあるJUSO CoWorkingで行われた「JUSO Jelly!+家族ラボ」vol.2に参加してきました。 このイベントは最近僕が非常に興味を持っているコ・ワーキングを体験できるJelly!と育児の情報交換・情報共有の場としての家族ラボという2つを同時開催…

Lebeさんのオフィスが移転されたので遊びに行ってきた

先日Facebook勉強会でもお世話になっているLebeさんがオフィスを移転されたということで遊びに行ってきました。 Lebeさんのオフィス。おしゃれですな。 Lebeさんのオフィスは空間的なゆとりがあってかなり居心地がよかったのでついつい長居してしまいました…

うたうピカチュウをゲットしてきた

長居陸上競技場で開催されていたavexのa-nationというイベントで無料配布されていたピカチュウが気になる感じだったのでちょっとお出かけしてもらってきました。 なぜわざわざそんな手間をかけてまでピカのために動くのかはまあ愛ゆえにな訳ですが、何よりも…

GoodPatchの会社設立パーティーに参加してきました。

こないだの金曜にIT飲み会でお世話になっている土屋さんと谷さんが設立する会社のパーティーに参加してきました。 設立する会社の名前はGoodPatchという名前で、日本と世界を繋げるビジネスの展開というビジョンをもっている素敵な会社です。 業務内容はサン…

DVDを2個借りたけどどっちも最高だったのでおすすめ

週末に2本DVDを借りたんですが、どちらもとても素晴らしいものだったので紹介しようと思います。 まず1本目は、仮面ライダーエターナル。 劇場版仮面ライダーW AtoZ運命のガイアメモリで登場した悪の仮面ライダー エターナルのアナザーストーリーです。 本編…

劇場版 仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル・海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船を見てきた

今日は劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船を見てきました。 内容はネタバレになるので控えますが面白かったのでちょっとだけ言いますw まずはオーズ。 今回は毎年の事ですがそろそ…

Wordpressでパーマリンクからindex.phpを消す方法

今日は仕事で少し困った事態になったんですけど何とか回避する方法を見つけたのでそれを忘れないようにメモします。 その困った事というのがWPでのパーマリンクの設定。 WPのデフォルトのパーマリンクは?p=123という感じで記事のナンバリングなわけですがP=…