でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケセンで色々もらってきた

今日は梅田で打ち合わせがあったのでちょっと寄り道してポケセン大阪に行ってきました。 というのも映画前売り券で色違いの3犬をもらえるのですがまだ引き換えに行ってなかったのでついでにという訳です。 ポケセンに到着し、どれにしようか迷いましたが僕の…

鳥飼車両基地と新幹線公園に行ってきた!

先日に鉄男の息子に新幹線を見せてあげようと、摂津市にある鳥飼車両基地に行ってきました。 車両基地は中央環状線に面しているので、運転中やモノレール乗車中に目撃したことがある人もいらっしゃると思いますが、交通の便が悪いうえに車が非常に止めにくい…

グーンのハッサムをもろた

またこの季節がやってきました。 毎年言ってますが今年も言います「夏はポケモン!」 というわけでマクドナルドで配布されている「グーンのハッサム」をもらってきました。 グーンのハッサムというのは今年の夏公開のポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」に…

ギョクロくんがウザ可愛すぎる件

今日はとてもしょうもない内容ですが、ギョクロくんについてちょっと思うところがあるのでブログってみる事にしました。 そもそもギョクロくんとはアンパンマンに出てくるキャラで頭がきゅうすになった外観をしています。 ギョクロくんはこんな感じ。 で、こ…

第27回大阪IT飲み会に行って来たよ!

昨日はほぼ毎月参加している大好きな大阪IT飲み会に参加してきました。 毎回楽しいのですが今回も楽しい時間を過ごせました。 まず今回何よりも面白かったのは今回のプレゼンターでもあるi6i6のいらはらさんが会場に持ってきた「iPed?」。 中国に取材に行っ…

Twitterのエラーで大変な目にあったよ

昨日のお昼くらいにTwitterがエラー出てたみたいで、何回も同じツイートが流れたりだとかTLが大変な事になっていたんですが、僕も実際に大変な目にあってしまったのでエントリしとこうと思います。 エラー中という事に気づかず@ecs_akiyoshiさんが僕のブログ…

iPadアプリを紹介しちゃう事にしました

iPadを買ってしばらく使ってみたんですが、けっこうおもしろいアプリを何個か見つけたので、 自分なりにどこが気に入っているのかを織り交ぜて紹介してみようと思います。 まずは定番のTwitterアプリ。 いろんな種類のアプリがありますが僕が使っているのは…

家族で東京ディズニーランド!

週末に平日なのにも関わらず家族で東京ディズニーランドに出かけました。 当日は朝早くから京都に向かい、新幹線に乗り東京へ。 朝早かったので朝ご飯は新幹線内で頂きました。 息子は初めての新幹線でしたがはしゃぐわけでもなく、かといって泣いたりするわ…

3さいのおたんじょうび

5月30日は息子の誕生日です。 早いものでもう3歳になりました。 誕生日は毎年ケーキでお祝いをするので今年もケーキでお祝いです。 ケーキとは別に毎年お願いしているseedsさんにクッキーを頼みました。 毎年けっこう無理なリクエストをしているのにもかかわ…

ボーネルンドのクアドリラ木製レールが面白すぎる!

息子の誕生日プレゼントでボーネルンドのクワドリラ ツイスト&レールセットという木製レールを頂いたのですが、これがかなり面白くていい感じなのでちょっと紹介します。 まず驚いたのが対象年齢が4歳から99歳という表記。 30代の自分でも全く問題なく遊べる…