でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のPhoneBookを買ってみた

iPhoneを使って絵本をインタラクティブなものにするというPhoneBookが面白そうなので買ってみました。 値段も安かったのはうれしいポイントです。 PhoneBook POPO and MOMO Ride! Ride! 熱心に見つめる息子。 PhoneBookは外装の本の体裁だけで中身の部分は無…

iPadのWiFi32GBを買ってみた

発売されて話題でもちきりのiPadを我が家でも買ってみました。 買ったモデルはWiFiの32GB。 やってきたiPad 息子も最新のデバイスに興味津々の様子 使ってみて気になった点を紹介してみようと思います。 まだ買ったばかりなのでよいアプリの紹介とかはまた今…

AdobeCS5WebPremium発売記念セミナーにいってきたよ!

5/25に大阪ビジネスパーク円形ホールで行われた「Adobe Creative Suite 5 Web Premium発売記念セミナー」に行ってきました。 Webに関わるものとしては避けて通るわけにはいきません。 Adobe Creative Suite 5 Web Premium発売記念セミナーの様子 当日のプロ…

男の育児シンポジウムに参加してきました。

雨の降りしきる日曜日に京都新聞文化ホールで行われた男の育児シンポジウムに行ってきました。 このイベントはその名のとおり育児をがんばるお父さんの為のイベントです。 僕自身も男が育児をするということの大切さをもっと周知していく事が大切だと思って…

第26回大阪IT飲み会に参加してきました!

水曜によく参加している大阪IT飲み会に参加してきました。 これまでも何回か参加したことがあるのですが、今回はある目的を持って参加しました。 その目的というのがIT飲み会のコンセプトでもある 「飲み会中に売り上げを上げる」です。 以前参加した際…

熱帯食堂でアジアン気分

日曜に高槻の熱帯食堂に行ってきました。 ここはタイやバリ料理が人気のお店で以前行ったときに人がいっぱいすぎて入れなかったお店です。 息子と一緒でいけるか?と少し不安でしたがおこさまランチもあり心配は杞憂に終わりました。 しかも店員さんの計らい…

feedlyがかなりいい!

今更感がありますが最近feedlyを使うようになりました。 feedlyを知らない人向けに説明しますと、GoogleReaderの見た目を変えて使うサービスです。 使うにはFirefoxのアドオンかGoogleChromeの機能拡張で使うことになります。 Chromeをメインにしている僕に…

スペースファンタジー・ザ・ライド!

日曜日はおおさか遊ぶろぐさんに招待されてUSJに行きました。 おなじみの地球儀の前で。 あとで気付いたんですが息子の服が前回と同じコーディネートでしたw パーク到着後今回の趣旨説明を聞いた後、自由行動になったので、まずは前回乗って楽しかった思…

中村藤吉と砂遊び

土曜には宇治にある中村藤吉本店に行きました 中村藤吉本店に到着 のれんがいい感じです 息子は家にあった中村藤吉の袋のデザインが気に入って中村藤吉の袋を見るたびに「これ、とうきちやで!」とずっと言い続けていますw お出かけする際も中村藤吉の袋に…

我が家のこどもの日

こどもの日の我が家は梅田にお出かけしました。 着いたころにはお昼時だったのでまずはお食事。 LOFTの前にある実身美でオーガニックなランチをいただきました。 得意の変なポーズでまだかまだかと食事を待つ息子 同上の僕 玄米定食を注文しました。野菜中心…

服部緑地でBBQ

GWの5/3に大阪IT飲み会の裏クレ会のメンバーと服部緑地でBBQをしてきました。 BBQをするのには最高なくらい天気も良く、少し暑いくらいでした。 今回は裏クレ会初のアウトドアイベントで、メンバーの家族も参加したのでとても新鮮な感じがしました。 息子も…

こいのぼりフェスタ1000で遊んできました

高槻の芥川桜堤公園で開催中のこいのぼりフェスタ1000に行ってきました。 このイベントは以前も行った事があるのですが芥川の上に無数のこいのぼりが泳いでいてとても壮観な光景です。 息子の通う保育園のこいのぼりもあるそうで一緒になって探してみました…