でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川河川公園

最近暑すぎます。 というわけで午前中は家族でグダグダしていましたが、息子のお昼寝後に近所の淀川河川公園へ行ってきました。 ちょうど涼しくなってきた時間帯で快適に過ごせます。 コスモスも咲いていました。秋ですね。 さっそくゾウの乗り物にまたがる…

連休最終日は京都に行ったよ

シルバーウィーク最終日は京都にお出かけしました。 実はこの連休には京都に行こうと妻とずっと言っていたのですが連休の人ごみのニュースや渋滞情報を聞くたびにテンションが下がっていて結局最終日にまで持ち越してしまいましたw そんな感じではありまし…

たこ焼きパーティ@平野

今日はEC studioのO崎さん宅で行われているたこ焼きパーティに参加してきました。 なぜ参加できたのかというとTwitterで参加自由というつぶやきが流れてきたので今日特に予定もないので酔った勢いで(前日は友人ギモの店遊食753で飲んでいました。)「お邪魔…

奈良・神戸で満喫休日

今日は天気もよかったので朝から大和西大寺へ。 なぜかといいますと近鉄大和西大寺駅にある展望デッキでは電車が着たり出て行ったりする様子が電車の上部から見れるという息子には必ず受ける事間違いなしのスポットがあるためです。 というわけで乗り継ぎも…

お散歩をしよう

連休初日は家族でまったり休日を過ごしたかったので、出かけるのは明日以降にして今日は近所のお散歩をして気持ちをリフレッシュさせる事にしました。 幸い天気も快晴なのにもかかわらず涼しい風が吹いていて全然暑くないので絶好の散歩日和です。 今日は三…

釜たまうどん醤油

今日は思い立ったかのように連続投稿するわけですが、先日行ったうどん屋さん「手打うどん やとう 」で食べた釜たまうどんがおいしすぎて我が家では釜たまうどんブームが来ていますw やとうの釜たまうどん。見るだけでよだれが出そう・・・。 そんな訳で生…

大阪IT飲み会(第18回)に行ってきた!

昨日は何回か参加させてもらっている大阪IT飲み会に行ってきました。 毎回有意義な情報交換や企業さんとの出会いがあり、かなりお気に入りの会です。 実際この会に参加しているおかげで知り合えた方々と一緒にお仕事ができたり、困っている時に助けていただ…

リベンジ!巨大アヒル!

今日は現在開催中の水都大阪2009開催中の天満橋へ行ってきました。 というのも前回水都大阪に行った際にしぼんでいた巨大アヒルが復活して大きな姿を見せてくれているという情報を得たのでせっかくなので見に行こうというわけです。 いつものように自転車に…

雨に打たれて

今日のお昼は妻の誕生日のお祝いにと少しいいものを食べようという事で福島にあるフレンチレストランY'sに行ってみました。 ネットや雑誌での評判もよく気になっていたお店ですが、店前の黒板に「小さなお子様大歓迎」と書いてありここなら家族で楽しく食事…

ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー

最近の僕の心を占有している事があります。 それは何かといわれると、ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバーがついに明日発売だということです!! このゲームは10年ほど前に発売されたポケモン金・銀のリメイク作品でDSで発売される訳ですが、…

天王寺に最近よくいきます

今日は天王寺でタイフェスティバルがあるという事で天王寺に行ってきました。 なにげに最近天王寺によく行っている我が家、今日も天王寺で遊び倒します! 天王寺駅の地下にあるパールガーデンは行くたびに息子が興奮するスポットです。 タイフェスティバルが…

Skypeを入れてみた

妻がiPhoneでスカイプを使うと言っていたのでこれまであまり気乗りしなかったスカイプをお家のPCに入れてみました。これまで周りの人が「スカイプいいよ。」とか「スカイプ入れないんですか?」とか何回か言われた事あったんですがMSNメッセンジャーがあるし…

ジグラーが大活躍してきている件

WWE

以前よりドルフジグラーがいいという話をしていましたが最近もかなりいい感じでプッシュを受けています。 前回の特番でミステリオ相手に終始主導権を握る戦いぶりで評価を収め、キャリアは確実にアップ。 しかも負け方もいい感じで次に繋がる負け方だったの…