でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーパイ

また息子ネタですが最近というか結構前から息子が「ピーパイ。」と事あるごとにしゃべっていまして、いまいち意味も分からないのでスルーしていたんですが、妻はとても気にかかっていたのかネットでピーパイを調べていました。 すると授乳ケープにそういう名…

ゲルマーカーでこんなことw

今日息子が新しい遊びを覚えたのですがあまりに衝撃的な遊びだったので紹介しようかと思います。 それはこのゲルマーカーを使った遊びですw ゲルマーカー ゲルマーカーはパイロットさんの作ったきれいにお絵かきができるクレヨンみたいなペンで、以前息子に…

アポロガイスト

こないだのディケイドが面白かったので今日はその事について書こうと思います。 というのも平成ライダーの世界とネガの世界、シンケンジャーの世界を回ったのでついに昭和ライダーの世界へやってきました。 今回はブラックRXの世界ですが、この世界は南光太…

髪切

いきなりですが最近とても暑い日が続いておりまさに夏真っ盛りという状況ですが、個人的に気になっていた事がありました。 それは「髪が伸びてきていて暑苦しい」という事です。 そこでいつも行っている美容室へ行く事にしました。 ここの美容室は妻から教え…

夏はポケモン!

今日はついにポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」を見に行ってみました! 前売り券は買っているものの先週アポロシネマで満員の為見る事ができなかったわけですが、 今日は梅田のTOHOでしっかり見てきました。 しかももうないだろうと思っていた先着プレ…

雨でもお出かけ@西宮北口

今日は朝から天候があまりよくありませんでしたが、家にいるのもアレなので出かけました。 向かった先は雨が降っても大丈夫な西宮北口です。 息子はなぜか指にケロヨンをつけ元気に出発です。 お母さんの用意を待たず一人で突っ走りますw 大好きな電車では…

おにぎりがほしいんだな

白いタンクトップ姿で冷凍焼おにぎりを食べる息子を見て、某画伯を思い出した件。

セマルハコガメ

今回紹介するカメはセマルハコガメです。 普通のカメは身を隠す場合、首を甲羅の中にしまいこむだけですがこのカメの場合は更に下の甲羅を押し上げて甲羅と甲羅の隙間がないくらいになるまでピタッと閉じ篭ってしまいます。 まさに鉄壁! こんなにユニークな…

ポケプラ

こないだ行ってきたポケモンフェスタで面白い情報があったので紹介しようともいます。 ポケモンといえばゲーム、映画、DVD、カード、バトリオ、その他グッズなど商品展開が多岐にわたっていますが更にラインナップが充実するようです。 それがポケプラです。…

ジグラーのプッシュがスタート?

WWE

最近注目しているドルフ・ジグラーですがなんと今回のスマックでは次にプッシュされるかのようなブックが! その1.マリア相手にバックヤードでこそこそ WWEディーバのマリアとバックヤードでいちゃいちゃw こういう色恋系の話がある人は直近でプッシュされ…

ポケモンフェスタ2009としんかんせん

今日の午前中はかねてより楽しみにしていたポケモンフェスタ2009に行ってきました。 息子は少し厳しそうなので一人で行きましたがそれなりに楽しめました。 (ほとんどが小学生くらい対象のアトラクションだったので大きなお友達には少し敷居が高いですw) …

天王寺動物園に無料で行ってきました!

今日は妻がとてもいい情報を仕入れてくれていたので天王寺へ向かいました。 その情報とは子どもが元気!大阪が元気!キャンペーンで、天王寺公園と天王寺動物園が無料になるというものです! 外は暑くて出る気にはなれませんでしたが無料という響きに誘われ…

一庫公園→心斎橋をうろうろ

土曜日は朝から車で一庫公園(ひとくらこうえん)へ出かけました。 せっかくの連休なので少し遠出をしよう、でも遠すぎないくらいで微妙によさそうなところにいこうというコンセプトで検索すると候補が何点か見つかりそのうちの一つである川西の上の一庫ダム…

twitterfeed:ブログの記事投稿をTwitterに送るサービス

ついったーを始めてしばらく経つのですがブログの記事を自動でついったーに投稿するサービスを今更発見・・・。 http://twitterfeed.com/ これでいちいちブログの記事をついったーに投稿する手間が省けます。 (これまでついったーでブログの記事更新をつぶや…

カミツキガメ

今回紹介するカメはカミツキガメです。 カミツキガメは成長するととても獰猛になるカメでなんでも噛み付くのでカミツキガメという名前がつくぐらいのカメです。 カミツキガメの魅力はなんといってもその獰猛さで、与えられた餌なんかを豪快に食べる姿は見て…

ウレタン侍@伊丹

今日は息子が乱調でした・・。 夜は12:00頃から起きだして1時間おきに飲み物の催促とう○ちの処理でほとんど眠れませんでした・・・。 最近少し軟便気味だったので極力水分は控えたかったのですが烈火のごとく夜中に怒るのでしかたなくあげてしまうのが悪い…

I ♥ 神戸

今日は神戸を満喫しようと三宮や北野を散策しました。 阪神電車に乗り一路三宮へ向かった我々は到着後早々お昼ごはんですw さんちかのお店に入ると息子は眠いからか大暴れ・・。 仕方がないので抱っこしてゆさゆさすると「スピー・・・。」 息子をひざに抱…

エアコンの冷気

夏になるとエアコンをつけるのはまあどこでもそうだと思うんですが、例外に漏れずエルツーでもエアコンはつけます。 これだけ暑いとエアコンがないと集中できないので仕事の効率も悪くなりますし精神衛生上も良くありません。 ただ、逆にエアコンが寒すぎて…

今日起こった少し面白かった事

今日は新規のお客さんへ会社のM田くんと訪問したのですが、そこで面白い出来事が。 お客さんの会社に到着し受付に現れたのがなんとM田くんの学校時代の同級生でしたw M田くんもその方も久々の再会と偶然の出会いにびっくり&興奮気味になっていて、そのリア…

息子の寝かしつけ

今日は妻が会社の同僚との親睦会に出かけた為、息子の寝かしつけは僕の担当となりました。 いつもであれば早く寝る息子も普段と違う父親一人だけの状況で困惑しているのか、異常にテンションが上がりとても寝付いてくれる雰囲気ではありません。 こういうと…

三沢さんとカメックス

好きなポケモンを語るこのコーナー。 今回はカメ好きな僕が必然的にたどり着くカメックスです。 カメックスは初代御三家の一匹ゼニガメの最終進化系で僕がポケモンを始めた際の一番最初に進化形に達したのもこのカメックスでした。 実はこのカメックスを愛し…

特撮のコラボ

昨日朝からスーパーヒーロータイムを見ていてびっくりした事がありました。 それはディケイドの次回予告なんですが、旧ライダーの9世界とネガの世界、ディエンドの世界の旅を終えたので次はどこに行くのかなと思っているとシンケンジャーの世界に! これには…

なんばへお出かけ

今日は家族でなんばに出かけました。 まずは難波のキタムラへ。 妻が最近出たカメラ(K-7とあとオリンパスのPENを興味本位で)を触りにいきたいというのと、コガさんのブログを見て小さいカメラの購買熱もあがったので今もっているコンデジの下取りの査定を…

保育参観

今日は息子の通う保育園の保育参観がありました。 息子が家とは違う環境で過ごす様を見に行く事ができる数少ない貴重な体験です。 なので非常に楽しみにしていまして前日若干そのシミュレーションなのか夢まで見てしまったくらいなのですw そんな感じで早速…

クサガメ

今日はクサガメの事を少し話そうと思います。 クサガメは日本の固有種で近所の池や公園などでよく見かける事もある亀です。 だいたい公園の池等で見かけるのはクサガメかミシシッピアカミミガメ(ミドリガメがおっきくなったやつ)の2種類でこのブログを読ん…

誕生日会

今日は仕事が終わったあとに桜橋のOutbackで自分の誕生日会をしました。 まずは乾杯です。 巨大なハンバーガーをいただくコガ氏。 誕生日ということでデザートのサービスがあり、スタッフの方が歌を歌ってくれたのはいいんですが 周りのお客さんにも祝えと強…

ペンシルさんのセミナー

今日は31歳の誕生日でした。 それとはまったく関係ありませんが、ペンシルさんという会社のセミナーに会社のコガさんと行ってきました。 実はこのセミナー前からすごく興味がありまして今の自分の成長の糧になる情報を得るという目的と、モチベーションアッ…