でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で31歳になります・・・

題名の通りにですね、7/1が誕生日でして明日で31歳になります。 この年になると特にうれしくもなく年をとってしまったなという虚しさがこみ上げてくるのみです・・・。 まあだからといって悲しいわけではないのですがなんとなく切ない気分ではあります。 明…

遊食753

今日は以前よりお知らせしていた友人ギモのお店遊食753へ行ってきました。 場所は我が家から程近い野田阪神の駅前です。 過去の紹介記事はこちら 午前中は近所の公園でまったりと過ごします。 遊具のプラスチック面で覗き込んで遊んだり、 元気いっぱいすべ…

海遊館

今日は大阪で一番有名な水族館「海遊館」へ遊びに出かけました。 というのもこないだ息子のバースデーケーキを頼んだお店で割引券をGETしたからという理由ではありますが・・・。 まあそれはそれで置いといてとりあえず出発。 しかし今日はなにやら頭がぼー…

ポケモンフェスタ2009

今日はうれしいニュースがありました。 それはポケモンフェスタ2009への参加抽選の結果、参加が決定した事です! これで3年連続の参加となるわけで感無量です。 去年も楽しかったので今年も楽しみです!

今日の息子

今日の息子は大暴れだったようで帰った妻からクレームが。 なんと妻の服をベランダから捨ててしまったとの事。 おーなんてこったい。 そんな息子、お風呂上りには手をつなぎ一緒に買い物に出かけました。 これまでスーパーまでの往復なんてできなかったのに…

マネーインザバンク

WWE

今日はCMパンクが世界王者になったのでマネーインザバンクについて。 マネーインザバンクは5年ほど前からレッスルマニアで恒例となった試合形式で6人参加型のはしご戦です。 リングの中央に吊るされた契約書の入ったかばんを先にとった人が勝ちという分かり…

おくすり飲めたね

今日は少し感動的な出会いがあったのでブログで紹介します。 実はわが息子が土曜から謎の発疹が出ていまして我が家では「水疱瘡では・・・?」と((((;゜Д゜)))ガクブルでした。 日曜はお医者さんが休みなので日曜はおうちで様子を見て今日朝一でかかりつけのお…

乗用コベルコショベル

今日は息子に原因不明の発疹があるため大事をとって外には出ず室内遊びをしました。 とはいえ遊び盛りの2歳児には室内だけでは物足りなそうな感じです。 なので息子のお昼寝の時に妻が以前から目をつけていた乗用コベルコショベルを買ってきてくれました。 …

ママはテンパリスト2巻&テンパリスト☆ベイビーズ

以前も紹介した東村アキコさんのママはテンパリストの第2巻が今日発売との事で早速妻がGETしてきてくれていました。しかも同時発売のテンパリスト☆ベイビーズも同時に! 早速読みふけりたいと思いますw ママはテンパリスト2巻の感想:2巻になってもおもしろ…

大阪IT飲み会

昨日は大阪IT飲み会に行ってきました。 大阪IT飲み会に参加するのも今回で6回目くらいなんですが、毎回質の高い出会いと新しい人脈作りにとても役立つので非常に助かっています。 しかも参加している皆さんのモチベーションが高いのでこっちも引っ張られる形…

マクドナルドでジラーチが配布されるんですって

夏が近づくとポケモン映画のプロモーションの関係か色んなプロモーションが展開されます。 今日はそんなポケモンプロモーションのひとつを紹介します。 6/19~7/17までの間マクドナルドで伝説ポケモン「ジラーチ」が配布されます! マクドナルドでDSのダウン…

ドルフ・ジグラー

WWE

最近とても気になるレスラーがいます。 それはドルフ・ジグラーです。 ドルフ・ジグラーは誰にでも何回も挨拶をしてまわる自己顕示欲の激しいタイプでキャラを作っていてその嫌味な感じが少しイラっとくるとても将来が楽しみなレスラーです。 僕の持論では「…

スッポンモドキ

好きなカメシリーズ3回目はスッポンモドキについて。 スッポンモドキは完全水棲のカメです。 見た目はスッポンのようでカメにしては比較的やわらかい甲羅を持っていてぱっと見スッポンのようです。 ですが分類上はカメ目スッポンモドキ科スッポンモドキ属に…

サッカー見学@深北緑地

今日は深北緑地で定期的に行われているサッカーチームの練習風景を見学に行きました。 このサッカーチームは会社のふじおさんとコガさんが所属するチームで以前から見学に行こうと思っていたのですがなかなか予定が合わず今回まで伸びていました。 ですが、…

ギモのお店の開店日が決まりました。

以前紹介した友人のギモのお店がオープンする日が決まりました。 オープン日は6/20(土)です。 ちなみのお店の名前は「遊食753」です。 地図とかは以下です。 大きな地図で見る 遊食753 大阪市福島区大開1-13-10 1F 06-4804-0753 野田阪神の近くに来たら是…

ケヅメリクガメ

全く誰も期待していないと思われる好きなカメ紹介コーナー第2回目はケヅメリクガメについて話そうかなと思います。 ケヅメリクガメはリクガメなんですが、ゾウガメ同様にかなり大きくなる種類のカメです。 以前伊豆の亀族館「伊豆アンディランド」に行った際…

ガラパゴスゾウガメ

今日は何か書く事ないかなとか考えていたら「そうだ!カメの事を書こう!」と思い立ちました。 せっかくなので新しいカテゴリも作ってしまえという事でカメのカテゴリまでつくりました。 今後自分の愛するカメの話をしていこうと思います。 記念すべき第1回…

ポケウォーカー

新発売のポケモン「ハートゴールド・ソウルシルバー」にはポケウォーカーと呼ばれる歩数計が付いてくるようです。 ポケモンと一緒に歩いて楽しい歩数計「ポケウォーカー」が付属ページの下の方の部分です。 以下ITmediaさんの記事より引用 「ハートゴールド…

千林散策

今日は同じマンションに住む吉川さん(休日映画監督)のお誘いで千林大宮に吉川さん監督制作映画を見に行ってきました(妻が。僕は息子の子守です)。 せっかくなのであまり行く機会のない千林周辺を散策する事に。 まずは普段あまり乗らないバスで城北公園…

公園漬け

今日はとてもいい天気でした。 我が家はいつもならこんな天気の日には出かけるところですが、今日は何か気分が乗らなかったので最近近所にできた公園に入り浸りました。 公園に行く前に息子のおむつはずれの練習に購入したホーローのおまるにまたがらせてみ…

WWE来日公演:WWE JAPAN TOUR 2009

WWE

突然ですがWWEが今年も7/7・8と2日間SMACK&ECWのツアーで日本にやってきます。 2004年と2005年見に行ってきましたがやはり生で見るレスリングは迫力が違います。 よくJRがビッグショーの大きさは生で見てもっとびっくりするものですと言っていますが本当にそ…

歯磨きのススメ

いきなりですが僕はかれこれ半年以上歯医者に通院しています。 つきに1回か2回くらいのサイクルですがかなりの回数行った事になります。 というのもめんどくさがりやの僕は若いとき怠けすぎておりまして歯のケアをしっかりしておりませんでした。 毎夜のよう…

平日のスキンシップ

今日は家に帰ると久々に息子が起きており平日なのにスキンシップの時間がありました! 妻が作ってくれた夕食を食べようとするとよってきて足の上にちょこんと座ってきて、 「さかな!」とアピール。 息子は焼き魚が大好きで僕の分なのに8割方食べてしまいま…

スターシップペイン

WWE

今日は最近のムーブのキレが素晴らしい「ジョン・モリソン」を紹介します。 モリソンは元々ヒールキャラですが最近はベビーになっています。 意外とベビーも似合っていて人気もあるのですが、一番大きな変化はフィニッシュムーブの変化です。 今日のタイトル…

カビゴン

先日息子の誕生日ケーキにカビゴンの話をしたので今日はそのカビゴンについて少し。 カビゴンはこんな外見です。 赤と緑から出てきている歴史の長いポケモンでストーリー中にも橋の前で寝ていて障害物と化していたり、おこしたら寝ぼけて襲ってくるというな…