でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コアラのマーチ

先日九州に旅行へ行った会社のSさんとその彼氏からコアラのマーチ(九州限定版)をお土産で頂きました。 しかし、残念ながら息子はまだ幼すぎる為チョコレートを食べさせてあげる事ができません・・・。 そんな訳で息子宛であったお土産は我々夫婦のおなかに入…

まったり休日

今日は家族皆が疲れている感があったので家でまったりと過ごす事にしました。 普段はできない箇所の掃除をしたり、スカパーの契約状態を再考してみたりとまったりしつつも有意義な時間を過ごします。 息子の昼寝が終わった夕方にはよくお世話になっている千…

春の味覚

今日はタラの芽を天ぷらにして食べます!

くるくる回る息子

今日は携帯で撮った動画をYOUTUBEにアップしたので紹介します。 鳥取の僕の実家でなぜかくるくる回っていますw

鳥取旅行

先週末は家族で僕の実家のある鳥取へお出かけしました。 いつものように運転は妻にお任せし(妻のほうが運転がうまいんです)、さっそく出発。 残念ながら雨が土砂降りでしたが、車なので濡れません。 息子はというと車の中ですることがないのを知っているの…

ブログをしていて思った事

今日は少し真面目にブログをはじめた事によって改めて気付かされた点、良かったなと思う点を書きます。 会社で業務の一環としてはじめたこのブログ。 9月の18日からなのでもう8ヶ月になります。 最初はどういう方向性でいくのか決めかねていましたが当初の想…

マットハーディー

WWE

今日は世間では草なぎさんの話で持ちきりですが、マイペースにWWEのマットハーディーについて語ろうかと思います。 マットハーディーはジェフハーディのお兄さんで、長い事ベビー専門でやってきた人気者でした。 しかしレッスルマニアの前の特番からヒールタ…

ほうれんそう

最初に宣言しますが。今日は自己反省ブログです。 ほうれんそうといえば仕事での報告・連絡・相談という基本的な押さえるべきポイントです。 今更そんな事を言われなくてもしっとるわという前提で話を進めますが、基本的すぎてしてしまわない事があります。 …

グルメガネ(小)さん

今日会社にご結婚で香港へ旅立って行ったグルメガネ(小)さんが遊びにやってきました。 久々にお会いしてお話をしているとブログのお話に。 グルメガネ(小)さんは香港に移住してブログを始めています。 Love Life 香港! そのブログの記事で出前一丁の記事が…

セブンイレブン「みんなの絵本キャンペーン」

今日のお昼ごろ妻より以下のような内容のメールが(正確には違います)。 「セブンイレブンで絵本キャンペーン(今日まで)をしている様子。調査してくれ。」 と言うわけで打ち合わせの帰りにセブンイレブンによってみることに。 ポケモン映画の前売り券を買…

春の行楽@奈良

今日は妻の職場の同僚のお誘いで家族で奈良へとお出かけしました。 主な目的は「鹿とのふれあいとせんとくんショッピング」です。 朝からダッシュで駅まで走り(暴走ベビーカーでしたw)、颯爽と電車に飛び乗りいざ奈良へ出発! 阪神なんば線の開通で近鉄と…

手打うどん やとう

朝、ねむけ眼をこすり起きてみると、かわいい息子がsikuのカタログを持って見つめてきました。 と言うのは冗談で、朝の着替えシーンですw あまりにすっぽり綺麗にはまっていたのでついつい撮影しました。 その後朝の一連の流れをしていると息子がベランダで…

堂島ロール

今日会社から帰ると妻が堂島ロールを買ってきてくれていました。 どうやら妻の会社の同僚が病院帰りに堂島ロールを買ってきてと頼まれたそうで、そのついでに我が家の分も買ってきてもらったそうです。 堂島ロールは行列が出来る事で有名で、今回も1時間ほど…

美輪明宏がアルセウスに!

まずはこちらのニュースを! 「私はピカチュウの母」美輪明宏ポケモンになる これにはびっくりです。美輪明宏さんといえばジブリのもののけ姫で演じたモロの台詞「だまれこぞう」が思い出深いですが、今回の役はポケモンの神です。 ポケモン映画の湯山監督の…

確認くん

今日はあまり興味のない人にとってはどうでもいいネタですが、少し役に立つページを紹介してみようと思います。 今日紹介するのは確認くんです。 このページはアクセスすると分かるのですが、自分のネットへの接続状況を確認できるページです。 IPアドレスや…

シャア名言アズナブログ

今日はアニメファンなら少し気になるニュースを。 元記事はこちら シャアの名言を毎日掲載する携帯向け「シャア名言アズナブログ」 どうも携帯で毎日シャアさんの名言を聞くことができ、しかもそれを評価するというもののようです。 ガンダムが生まれて30年…

BBQの季節

今日も昨日に引き続きの快晴! こういう日はお出かけするしかありませんw という訳で昨日の影響(ピクニックに行ったらみんなBBQをしていたのを見てBBQがしたくなっただけですが。)を受け今日はBBQに決定! 昨日面白いものを見つけたのでそれを探しに近所…

ピクニックが楽しいね

今日は天気もよく絶好のお出かけ日和だったので、ピクニックに出かける事に。 朝からお弁当の準備やお部屋の掃除等で大人は大忙しです。 その間息子はといいますと大変楽しそうに過ごしていました。 それはなぜかといいますと、我が家の前で道路工事をしてい…

息子とお風呂とケア

今日はなんだか頭が痛いので早めに仕事を切り上げさっさと寝る事にします。 そんな訳で早く帰ってくるとちょうど息子がお風呂に入るタイミングでした。 休日以外でお風呂に一緒に入る事はまれなので服を速攻で脱ぎすて一緒にお風呂に入りました。 息子とお風…

アルセウス超克の時空へ

今日は久々に趣味全開で申し訳ないですが、この夏公開のポケモン映画「アルセウス超克の時空へ」について語ろうかと。 皆さんご存知のようにポケモン映画は今回で12回目な訳です。 直近の2回はダイヤモンド&パールになってからの分での話でディアルガとパル…

Googleカレンダー

今日は今更ながらなお話ではありますが、Googleカレンダーのお話を少し。 Googleカレンダー まあ今更ながらなのではありますが、最近仕事の関係上大阪と東京のスタッフ間の連絡のやりとりをいかにスムーズにかつ便利に行うべきかという事を考えていまして何…

お花見?

今日は天気がよくなるらしいので家族で花見に出かけました。 花見といえば桜ノ宮という事で会社近くの場所ではありますが、桜ノ宮に家族で出発。 天気もよく絶好の花見日和だったので電車も込みまくっており、結構大変ですが何とか到着。 さっそく綺麗な桜が…

アンパンマンアドバンスEX

今日は朝から結構ぐだぐだぎみでしたが、家でぼーっとするのも程があるので西宮北口まで行きました。 息子は電車が大好きなのでどっちかというと到着までが楽しいようです。 朝からのぐだぐだの影響で息子のお昼ご飯の時間が迫っていたので途中の今津でお昼…

モバイルサイトのコーディングについて

今日はネット上で為になる記事を見つけたのでそちらの記事の引用です。 3G端末(FOMA・WIN・3GC)のモバイルサイトのコーディング&デザイン エルツーでもモバイルサイトは作っていますが、CHTMLやXHTMLでのコーディング等クライアント様の状況に合わせてコ…

Spring has come

今日の内容は卑猥なので気になる方だけ続きを読むで見てください。

コマツのTシャツ

今日はこないだ旅行に行ったときに買ったKOMATSUのショベルカーのTシャツで出勤しました。 何でまたそんなふざけたTシャツを会社でと思われる方がいるかもしれませんが、 まあ特に意味はないわけです。 しいていえばこれを着ると息子がうれしそうにするので…