でろぐ

でぐちのブログ略して「でろぐ」

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の家族旅行 -3日目-

旅行三日目は朝からホテルのバイキングで空腹を満たし、さっそく彫刻の森美術館へ。 あいにくこの日は天気がよくなくて少し肌寒い天気でしたが、家族で芸術観賞です。 彫刻の森美術館に到着。 ベビーカーで入場の場合退場するところから入るのでいきなり大き…

春の家族旅行 -2日目-

家族旅行の2日目はおいしい朝ごはんからスタートです。 初日の様子はこちら 息子は昨日の疲れからか少しお寝坊さんです。かわいい寝顔です。 目が覚めたので外に出てみました。 看板犬のくーちゃんを見つけ「わんわん」と興奮しています。 庭にある電車に乗…

春の家族旅行 -初日-

3月の26・27・28は家族で伊豆・箱根へ旅行に行ってきました。 なぜこんなど平日にそんな場所まで行くかといいますと、コマツテクノセンタで行われる「春休みはたらくのりものちびっこ見学会」の抽選に当選し、息子が愛する重機を満喫する為というのが今回の…

普通の日曜日

今日は車を高槻の妻の家におきに行く事くらいしかすることがありませんでした。 前日からの旅行の疲れもあったのでまあちょうどいい感じではありました。 お昼ご飯を食べ、高槻の妻の家に向かっていたのですがあまり早く行っても迷惑かなと思い、息子のお昼…

GoogleAdWords 広告配信エリアが拡大

今日は朝からビッグニュース! GoogleAdWords公式ブログによると検索結果下段にも広告を配信するアリアを設定したとの事。 詳しくは以下で。 Inside AdWords-Japan: 検索結果ページの下段にも広告が表示されるようになりました 画面は下記のようなイメージで…

テラカオス

今日は息子が大暴れしたので惨劇をレポ。 まずは僕の仕事中に妻からメール。 内容を見てみると・・・ こんな感じで家庭が崩壊していますw 一応何をしているのか説明しますと息子が好きな牛乳を振り回してそこら辺にこぼして池を作り、その池に頭から突っ込…

ベーカリーササノの食パン

今日は朝からうれしいことが。 それは何かといいますとコガさんブログでも絶賛のベーカリーササノの食パンをコガさんが買ってきてくれたんです。 こないだのパリーネの食パンのお礼という事でおいしいパンでお返しとはうれしい限りです。 (ほんとは僕が催促…

オーキドの手紙

今回は久しぶりのポケモンネタです。 4/18~5/11の期間中、シェイミに会える特別などうぐ「オーキドのてがみ」が配信される事になりました。 シェイミに会える! 特別などうぐ「オーキドのてがみ」配信決定 シェイミといえば昨年の映画の主役だったポケモン…

ぐだぐだするのが久しぶりすぎてかなり本気のぐだぐだ感がすごい件

今日は昨日の引越しの疲れがどっと出て何もする気が起こりません。 肉体的にも精神的にも完全にぐだぐだです。 そんな訳で日がな一日ずっと家にいました。 よくよく考えてみると家から外に出たのはお昼くらいにめんどくせえなと思いながらマンションの下にあ…

お引越しのお手伝い

今日は朝から妻の同僚の新居へのお引越しを家族全員?でお手伝いをしに出かけました。 まずはレンタカーを借り、引っ越すもとのお部屋へ。 着いてびっくり、エレベーターなしの4Fではありませんか! これは今日は疲れるぞと覚悟を決め、お部屋に突入。 そこ…

祝!阪神なんば線開通!

今日は我が家にとってすごく嬉しいニュースがありました。 それは本日2009/3/20は阪神なんば線が開通したという事です。 我が家は現在此花区のとある場所に住んでいるのですが、ここが交通の便が非常に悪い。 最寄り駅は阪神千鳥橋駅になるのですが、これま…

Googleあおむし

今日は春分の日でお休みなのですがGoogleがエリックカールとコラボしてロゴを変えていました。 Googleあおむし Googleは結構昔から季節に合わせたロゴを出す事で有名だったりします。 調べてみたらこんだけありました もっと Google: ホリデー ロゴ かなりい…

キングソフト オフィス2007

昨日は大阪IT飲み会に行ってきました。 いつものように色々な分野での専門家といえる人たちと知り合える事が出来てとても為になる会なのですが、昨日はその交流だけでなくECスタジオの山本社長さんがプレゼンをしてくれました。 その中でとても興味深かった1…

ハンターさん劇場

WWE

今日は大阪IT飲み会に行くので昼間にブログを更新します。 で、今日のお題は昨日ひたすら見ていたRAWとSMACKDOWNを見て思ったことを。 それが「ハンターさん劇場」だったなということです。 WWEを見ていない方にはなんのこっちゃという話なのでスルー推奨で…

制作の虫

今更説明するまでもないかもしれませんが僕はWebの制作会社で働いています。 ですがお客さんによく「でぐちさんの仕事内容って何?」と聞かれます。 それには理由があって僕が何でもかんでもしているから本業は何なのかが分かりにくいというのが理由のようで…

オンドゥルルラギッタンディスカー

前回のディケイドは剣でした。 あのフォルムが懐かしくて色々思い出したのでまとめようと思います。 今思うと剣は神がかった作品でした。 初回放送から物議を呼んだ作品だったからなのですが、それは「役者の滑舌が悪すぎる」というのが理由でした。 説明す…

長居公園

今日は天気もよくお出かけ日和だったのでしっかりお出かけしました。 出かけた先は長居公園です。 朝方少しぐだぐだしていたので着くともう息子のお昼ご飯の時間だったので近所のパン屋さんパリーネでお昼ご飯を買いました。 ここは以前から妻がめぼしをつけ…

雨の土曜日

今日は朝からあいにくの雨。気分も心なしかどんよりです。 それとは関係ないのですが息子が鼻水がずっと出ているので耳鼻科へ行ってきました。 妻も花粉症から副鼻腔炎を併発したようで2人で診察を受けていました。 自分ひとり蚊帳の外で悲しいようなうれし…

赤いミニバイク

半年ほど前に購入し、和室で眠り続けていた「赤いミニバイク」。 数人で共同購入したあの例のブツが最近大活躍です。 昔は乗る事などなかったのですが、最近は乗り回すようになりました。 きれいに乗っています。 降りるのも手馴れた感じです。 乗るだけでな…

いざわさんのどうが

最近エルツーで話題?の「いざわさんどうが」。 息子も真剣に見ていますww

Fireworksの微妙にいやな設定

エルツーではデザインをする際、Fireworksを使っています。 僕は最近外に出て打ち合わせをしたり、見積もりや企画書を作るなどあまりデザインをしないほうなのですが基本的にはデザイナーで会社に入ったという事もあり、実はそこそこデザインをしたりしてい…

息子の寝かしつけ

今日は妻が会社の歓送迎会で出かけていった為、久々に一人で寝かしつけをしました。 まだ1歳前とかくらいまでは僕が寝かしつけ担当だったので比較的寝かしつけには自信があって余裕ぶっこいてた時期もあったんですが、最近の息子は寝つきが悪くひどい時は11…

なんばパークス(通常更新)

今日は妻が少し用事があるという事でちょっぴり休日出勤をするというので、それならという事で一緒になんばへ出かけました。 出かける前の家で息子。チキエ(ChikenExpressと書いてあるブリキ製の車。我が家ではチキエと呼ばれています。)とバスで電車を再…

天気がいいと気分もいい

今日は先週に引き続きの懸念事項である「お部屋の模様替え」のメインテーマであるPC周りの模様替えの為、IKEAで机と椅子を購入するというのがメインの行事です。 と、その前にそんな大掛かりな事をするとある人物がネックになります。 まあ息子な訳ですが絶…

ポケモンワールドチャンピオンシップス 参加申込抽選結果のお知らせ

今日、ポケモンだいすきクラブからメールが来ました。 以下転載 ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会ラストチャレンジ予選の参加お申し込み をいただきまして、ありがとうございました。 多数のお申し込みをいただいたため、厳正なる抽選…

鳥取県に行きたくなる壁紙

今日仕事から帰ってくると妻が面白いものを見ていました。 ちょっと鳥取県に行きたくなるような気がしてくる壁紙 鳥取県出身の僕でも面白いので普通にも面白いのではと思います。

ニトリで買ったもの

今日は朝から昨日の続きで部屋のお掃除をしていました。 掃除で出てきたシャネルのリボンを巻いてみました。意外に似合っています。 掃除でテンションがあがり写真たてで遊んでいたら指を挟んでGYAN!馬鹿なやつです。 掃除もひと段落したところで今日の本題…